夏休みもおわり

子供達の夏休みも終わりです。
暑い暑い!と思っていたら、急に秋めいてきてびっくりです。
夏の楽しい思い出に浸りながら
家族がそれぞれ日常に戻っていきます。

いつも夏の終わりに始める英語の勉強(笑)
今年もまた、気持ちを新たにスタートしようと思っています。
旅行先で、何度も自分の英語力の無さを痛感。。。

ただ1つ、気付いたことが。
今年は、生まれて初めてアジア圏へ旅行に行きました。
英語を公用語として使わない国の方とお話しすると
同じくらいのレベルでやり取りできるので
とても楽!ということが分かりました。
お互いにそう思っていたと思います。

英語が話せるだけで
どこの国の人ともコミュニケーションをとれるっていうことに感動もします。
だからこそ、もっともっと英語力を磨きたいって思います。

英語を習っている子供達も
積極的に話し掛けていたこと、嬉しかったです。

でも、挨拶とお礼の言葉だけは
必ずその国の言葉で伝えたいって思います。
もし、自分がそうされたら嬉しいですから。

いろんな経験ができた、夏でした。
秋の夜長に、勉強タイム
頑張ってみようと思います。

夏休みもおわり


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休みもおわり
    コメント(0)