ハノイのホテル

秋は、本当にイベントが多くて
夏休み明けたら、9月~11月の終わりまで
週末の予定がほとんど埋まっていてびっくり!
子供が大きくなるにつれて、習い事などの大会も
どんどん増えてきて、いい経験させてもらってます。

フルタイムで働いている方々にとっては
貴重なお休みだけど
そこをどう上手に過ごしていくかっていうのは
ライフワークコントロールをうまくできるかどうか
今流行りの、働き方改革の一つだと思います。

我が家も、遊びと休みを上手に取り入れつつ
秋の行楽を楽しみたいと思っています。

さて、話題は夏の事なんですが(笑)
ベトナム旅行のホテルのことです。

3泊5日の旅行行程でしたがすべて同じホテルに連泊しました。
高齢の両親のことを考えて、ゆっくりくつろげる
食事の美味しいホテルを、現地に滞在している
主人の弟さんが、予約してくれました。

インターコンチネンタルハノイというホテルです。
街の中心部から少し離れているということで
静かな場所でした。
西湖という湖の畔にあるホテルでした。
街中は、ずっと車やバイクのクラクションが鳴り続けていましたから汗

ハノイのホテル

ハノイのホテル
ホテルには、コテージタイプの部屋と、ホテルタイプの部屋があるのですが
せっかくなのでということでコテージタイプの方を選んでもらいました。
3世代6人で、3部屋取りました。
両親で1部屋、子供たちと私で1部屋、主人は弟と2人で泊まりました。
コテージは遠いので、カートで移動しますって言われましたが
全然歩いて2,3分くらいで部屋に行けましたよ。

ハノイのホテル
水が・・・ガーンって感じでした。
匂いはしなかったですが、決して綺麗とは言えません。

ハノイのホテル

ハノイのホテル

ハノイのホテル
お部屋はこんな感じで、とても素敵でした。
ベットがふかふかで最高に寝心地が良く、朝まで記憶なくして眠りましたよ。

コテージの部屋には、一つずつベランダがついていて
ベランダから湖を見ることができるんですが
ベランダの手すりを触ったら、火傷するくらいでしたので(笑)
一回も椅子にも座れませんでした。
プールで使った水着を干すのに、とっても便利でしたよ!
速攻で乾いたのは言うまでもありません。

ハノイのホテル
ハノイのホテル
ハノイのホテル
シャワーとバスタブが別になっていて
とてもゆっくり湯船につかることができました。
旅は思った以上に疲れます、やっぱりお風呂に浸かるって
すごく疲れが取れるんだと実感しましたよ。

プールには2回行きました。
けっこう深くて150センチくらいの深水でしたので
5年生のねえねはずっとぴょんぴょんしてました。
妹の方は、主人にしがみついてました(何しにきたんだろうってくらい)
ライフジャケット持ってくればよかったと思いましたよ。
海外のプールは、子供向けじゃないところが多いので
しっかり事前に調べておかないと楽しめなくなりますね。

ホテルを選ぶことは、旅の醍醐味でもあると思うのですが
今回は弟さんのお陰で本当に、とても良い思いをさせてもらいました。

ハノイのホテル
ハノイのホテル

まだ、観光のこと何も書けてないのですが
ゆっくりとハロン湾クルーズのことも記録に残せたら
書いておきたいと思います。


同じカテゴリー(2019_ベトナム旅行)の記事
個人旅行
個人旅行(2019-05-11 20:16)

今年の夏旅
今年の夏旅(2019-04-10 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハノイのホテル
    コメント(0)