ハワイ~番外編DEホテル~

ハワイで宿泊したホテルについて
ちょっとまとめてみようと思います。

初めの方の記事にも少し書いたことと
重なるかもしれませんが・・・

ホテルが山のようにたくさんあるワイキキでは
たぶん、上を見たらきりがないし
下を見たら、ちょっと心配になるしってことで
JTBのプランで、利用しやすいホテルにすることにしました。
個人手配などできれば、もっと格安に泊まることできると
思いましたが、やっぱりここは安心を買うつもりで。

ヒルトンかシェラトンで迷っていて
JTBの窓口の方には、シェラトンの方が
ワイキキの中心部に近くておススメですよ!
と教えてもらいました。
値段は、ほとんど変わらなかったです。

なので、お勧めのシェラトンの泊まることにしたのです。
ハワイ~番外編DEホテル~

予約は、部屋指定なしで一番安いプランです!
小学3年生のねえねのために、エキストラベッド1台入れてもらいましたが

ハワイ~番外編DEホテル~

もともともベッドがアメリカンサイズで大きかったので
エキストラ全然必要なかったです。

現地に行って、チェックインの時
今ならオーシャンビューの高層階の部屋が空いてますが
ランクアップしますか?と聞かれました。
値段は2万円プラスでした。
4泊するので、2万円÷4日÷4人と考えて
1人当たり、一日1250円の費用で
ハワイ~番外編DEホテル~
この素晴らしい景色が
滞在中ずっと眺められるんだと考えて
すぐにランクアップしてもらうことにしました。
23階のダイヤモンドヘッド側です。
シェラトンは扇のような形をしているので
どこを選ぶかで、見える景色が全く変わってくるようでした。
ダイヤモンドヘッド側だと、海と山と市街地の夜景が全部楽しめると言われ
デラックスオーシャンビューという部屋にしてもらいました。

部屋には、毎日新しいボトルウォーターと
ライオンコーヒーを置いてくれていて
とても助かりました。
お水は、毎日もって出かけることができたので
買わずに済みました。
まあ、リゾートフィーに含まれているんだと思いますが。

ハワイ~番外編DEホテル~
お風呂はからは、こうやって窓を開けて
少しだけ、外の景色を見ることができました。

子供たちは、ラナイがお気に入りで
毎日、ここで食事をするのが楽しみでした。
外で買ってきたものも、ここで食べたら格別です。
ハワイ~番外編DEホテル~

あと、夜になると毎晩プールでプロジェクションマッピングがありました。
ハワイ~番外編DEホテル~
ハワイ~番外編DEホテル~
ハワイ~番外編DEホテル~
子供たちと一緒に毎晩見るのが楽しかったです。
昼間は、下見るとかなり怖いので・・・高所恐怖症で(泣)
夜の方が全然平気でした!

実は、シェラトンといえば、砂の彫刻がとても有名なのですが
なんと、今回写真に撮り損ねてしまいました!
旦那さんとお互いに、もう写真は撮ってるものと
思い込んでいたんです。
子供たちと記念写真撮りたかったな~ってものすごく残念でした。
大きな、カメのオブジェも撮ってません!!
もっと写真撮ってくればよかったと思うところ満載です。
次は、がんばろ!(こればっかり)

シェラトン内には、お店もいっぱい
ローソンもあるので、いざという時に困りません。
子供たちもお土産をローソンで楽しそうに選んでました。
何かあると、ホテルの中をぶらぶらして時間をつぶしたりできるので
とっても便利でした。

ちょっとお値段は張るけど、利便性のとても良いホテルだったなと思います。
次も、ここが良いなと思うんですが・・・
もしこれから、ハワイ旅行を考えている方がいらっしゃったら
参考にしていただけると良いです。


同じカテゴリー(2017_hawaii)の記事
ハワイ~最終日~
ハワイ~最終日~(2017-10-26 20:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハワイ~番外編DEホテル~
    コメント(0)